お得に車を購入したい人へ!値引き交渉テクニック大公開

値引き交渉は単に値引きをして欲しいと伝えるだけでも対応してくれることがあります。しかしながらその程度の交渉で下げてくれるのは最初から予定されていたようなものですし、そこからさらに値引きを引き出してこそよりお得に車を購入することができるのです。
より収穫を得る為のテクニックとして、大事なのが他店と競合させることです。ライバル不在の状態で交渉をしても、相手からすれば応じる必要性をそこまで感じませんので、交渉にトライしても効果は低くなってしまいます。しかしライバルがいる場合ですと、ライバルに客を取られる訳にはいかないという心理が働きますので、さらなる値引きに応じてくれることがあるのです。ですから交渉をする時には他店でも見積もりを出してもらっておいた方が良いですし、そしてお互いのお店でそれぞれ交渉をして競合させるような形で相談をしてみると上手く行き易くなるのです。
上司を巻き込んで交渉をするのもコツです。値引きをしても良い割合は担当者によって違っていたりしますが、やはり上司の方が値引き率を高くする権限を持っています。ですからもっと値引きができないか上司に相談してもらうことによってさらに安くしてもらえることもあるのです。ウェディング08

Comments are closed.

最近の投稿