営業マンとの仲良くなって交渉しよう!

車の購入の際には営業マンとできるだけ仲良くなっておくことが大切です。安く購入する為にも交渉をすることがありますが、その際に仲良くなっていると交渉に応じてもらい易くなります。営業マンも人間ですので感じの良い客には好印象を持ちますし、交渉の際にも努力してくれる可能性が高くなるのです。
そして交渉の成功率をアップさせる為に重要なのが理詰めで交渉をすることです。交渉をする際にありがちなのが、言葉だけで値引きを迫る方法ですが、そういったやり方はあまり効果としては高くありません。仲良くなった営業マンなら要望にある程度は応えてもらうことができるかもしれませんが、しかしながら言葉だけで値引きを希望するのは効き目としては低いのです。
ところが理詰めで交渉をすることによって大きく値引きをしてくれることがあり、成功の為のコツとしては他店と競合させることです。ライバル店を巻き込んで交渉をすることで競争意識を持たせることができますし、ライバル店の価格がこの位だからそれに合わせて値引きをして欲しいと交渉することができます。交渉の為には武器が必要になりますので、その為にも他店でも見積もりを出してもらうといった工夫が大事なのです。

Comments are closed.

最近の投稿